<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

モチーフマフラー

お花のモチーフマフラー、
3色できあがり♪

f0184566_12241034.jpg


12月2日のルクルでのイベントにお持ちします♪
[PR]

by snow-238 | 2008-10-29 12:27 | happy

3wayバック

M.Yさまよりオーダー頂いたバック、できあがりました。

ショルダーのひもが取り外せて、
ウエストバックにもできるもので、
リネン・バテンレースがお好きということで、

こんな感じになりました。
f0184566_12141225.jpg

f0184566_12151626.jpg


ウエストに付ける時用の紐を、
後ろ側のベルト通しに通して・・・
f0184566_12171761.jpg
f0184566_12173919.jpg

↑ジーンズに付けるとこんな感じです。

この紐、こんな感じにも使えます↓
f0184566_1215432.jpg


お手持ちのベルトでも・・・♪
f0184566_12194029.jpg


バックの中は・・・
f0184566_1220158.jpg
f0184566_12203455.jpg

水色の可愛い小花柄の生地を使っています。

気に入って頂けます様に・・・♪
[PR]

by snow-238 | 2008-10-29 12:22 | happy

ショルダーバック3点 完成♪

Y様よりオーダー頂いていたショルダーバックが完成しました♪

f0184566_16561730.jpg


香椎の1dayの時に作っていたサイズです。
f0184566_16572465.jpg
f0184566_16574862.jpg
f0184566_1658582.jpg


↓こちらは、オーダーサイズの大きめのバックです。
f0184566_16591342.jpg
f0184566_16593088.jpg
f0184566_16594834.jpg


気に入って頂けます様に・・・♪
[PR]

by snow-238 | 2008-10-27 17:01 | happy

F‘s KITCHEN

今日は、
心待ちにしていたライブの日♪

アルバムの注文をすっかり忘れてて、
amazonから届いたのは昨日☆
f0184566_23191544.jpg


バックステージご招待の応募もすっかり忘れてて(涙)
でも、5月に当たったばかりだし、
続けて当たるはずはないのであきらめもつきました(笑)
f0184566_2322979.jpg

fumiyaサンとnaoちゃんと私♪
宝物です♪


今日のライブも楽しかったっ!!!
バンドメンバーにnaoちゃんも入ってたし♪
なぜ、今回は2daysじゃなかったんだろう・・・(涙)
ちょっと不完全燃焼☆

今年のライブは今日で見納めデス★
武道館のカウントダウンも行きたかったけど、
パパが仕事だから、遠征はあきらめました・・・☆

小学3年生の時から、
ずっとずっとfumiyaさんの歌を聴いていました。
この頃から、いじめにあっていて、
登校拒否をして家に閉じこもっていた私。
テレビから流れるfumiyaさんの声と歌が好きで♪
いじめはつらかったけど、
fumiyaさんの歌で元気をもらえてました。

もちろん、今でも元気をもらってます♪

だからこそ、
カウントダウンまで行きたかったんだけどなぁ~☆

りぃちゃん!
レポ待ってるからねぇ~♪
[PR]

by snow-238 | 2008-10-25 23:43

オフ会

今日は、handmadeのお友達とランチ♪

バイキングなので、
お腹すかせて行ってきました(笑)
席が遠くて、お話しできなかった方もいて残念でした☆

でも、りもこちゃんとAoiちゃんと、
おなかいっぱいごはん食べれて、満足満足♪

いつもモード系のお洋服を着ている(笑)我が家のリカちゃん。
最近カゼ気味だったので、
「Dr.りもこ」より処方箋を頂きました♪
f0184566_22133236.jpg


りもこ先生。
おかげさまで、回復傾向です(笑)

けいちゃん。
帰ってから早速、
お花のコサージュ、毛糸で編んでみました。
f0184566_22203599.jpg

snow flakeのボタンは、まだのせてるだけです☆
1色でこんな感じのコサージュでも可愛いかも?
これで、直径8cm位です。2色使いの方が好き?
[PR]

by snow-238 | 2008-10-23 22:25 | happy

チェックのショルダーバック♪

つい最近、
ショルダーバックのオーダーを頂いて、ただいま製作中です。

f0184566_16182785.jpg


黒のチェック×ドットの生地。
私も大好きな生地です♪

小さい方は、香椎の1dayの時に作っていたサイズです。
大きい方は、Y様のご希望のサイズです。

f0184566_16201620.jpg


マグネットは外側に・・・と言われる方が多いので、
これからは、このデザインで作ろうと思ってます♪

Y様、もう少しお待ちくださいね☆


***おしらせ***
香椎の1dayと1day終了後にオーダー頂いたバックたち。
「1day初出店記念♪」として、通常より少しお安く価格設定していましたが、
本日より、通常の価格設定に戻させて頂きます☆

お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!
オーダー頂いていて、まだお渡しできていない皆様、
もうしばらくお待ちくださいね☆

これからも、snow*の作品を宜しくお願い致します!
                                        snow*
[PR]

by snow-238 | 2008-10-22 16:32 | happy

thank you!

今日は、
ゆりっぺちゃんとりもこちゃんが、
可愛いものをお届けにきてくれました♪

ゆりっぺちゃんの「女の子ショーツ」です。
sakiとamiが心待ちにしていたおパンツ♪
プリントも肌触りも良い生地で、
2人ともお気に入り!

f0184566_19452365.jpg

けいちゃ~ん♪
イカリ柄のショーツはさっそくはいてるよ~☆


りもこちゃんの「ニットの帽子」。
もこもこ感がとっても可愛いんです♪
私の着画はお見せできないので(笑)、amiにかぶせてみました。
f0184566_19484784.jpg


りもこちゃん、けいちゃん、ありがとう♪
また、ゆっくり遊びに来てね~♪
[PR]

by snow-238 | 2008-10-21 19:52 | happy

キャンプ

お友達2ファミリーを誘って、
小倉の平尾台自然の郷キャンプ場へ行ってきました♪

ここは、
キャンプ場のすぐそばで草ソリができるし、
少し歩けば遊具もあるし、
設備も整っていてキレイなので、お気に入りのキャンプ場です♪

今回のテーマは、
「子供たちと、た~くさん遊ぼう!」だったので、
メニューは簡単なものにしました♪

12日
お昼ごはん   ミートソーススパゲティー
夜ごはん     すき焼き
13日
朝ごはん     ホットドック
お昼ごはん    手作り餃子

今回は、ツーバーナー使わずカセットコンロのみだったので、
準備も簡単でした♪

f0184566_2113175.jpg




山の上のキャンプ場なので、
空が近く感じます。
f0184566_2104425.jpg

水色の空から・・・
f0184566_211316.jpg

数分で、きれいな紫色の空に・・♪
とっても綺麗でした!

次の日、
朝から、パパと子どもたちは凧揚げをしていました♪
f0184566_2133787.jpg

大きなちょうちょ♪

お昼ごはん前に、運動をしなきゃね!と、
少し歩いて、遊具で遊びました。
f0184566_2151516.jpg

みんな、大はしゃぎ!


今回のキャンプは、
「親子対抗リレー」を企画していたんですが、
私が、風邪をひいていて微熱があったので中止に・・・☆
ちょっとホッとした私です・・・(笑)
[PR]

by snow-238 | 2008-10-15 21:09

終業式

今日は1学期終業式。

sakiもamiも、ニコニコで「あゆみ」をもらって帰ってきました。

f0184566_18311435.jpg


表紙は、それぞれ自分の似顔絵です♪
ニコニコのamiと、
お友達とリーコーダーを吹いているsaki。


気になる先生の所見欄。

amiは、
「もの静かですが、笑顔で何でも一生懸命にがんばりました。・・・・」
へぇ~☆amiが「もの静か」なコだと初めて知りました(笑)
字も上手、鉄棒もお友達のお手本となって、鍵盤ハーモニカも上手♪

たくさん褒められて、良かった良かった♪


sakiは、
「リコーダーが上手!
係の仕事もお友達と協力して、毎日の仕事をやりとげることができました。」

sakiもたくさん褒められて、良かった良かった♪

明日から秋休み!
頑張ったごほうびに、キャンプに行ってきます♪
[PR]

by snow-238 | 2008-10-10 18:53

7th

10月2日。
お家を建ててから7年が経ちました。

10年目点検まであと3年・・・。
ローン終了まで、あと・・・・・。
先は長いです(笑)

f0184566_10224863.jpg

ガーデニングというものができない私は、
庭の草取りだけで、精一杯です☆

お友達のお家は、
自宅菜園とか、芝生を植えてたりとか、きれいにしてあるのに・・・!

とりあえず、
夏にたくさん咲いていた、朝顔の種取りをしなきゃ!


昨日は一日雨。
パパも仕事だったし、
sakiも風邪で調子悪かったし、
買い物に行く気分でもなかったので、

家にひきこもって、編みかけだったものを仕上げました。
f0184566_1030728.jpg

お花のモーチーフマフラー。

レンコンみたいって、子供たちに言われたけど、
お花ですっ!

もっと長く作りたかったけど、
指編み用に毛糸を子供たちに持って行かれたので、
短めになってしましました。

本屋さんにも、編み物の本がたくさん並びはじめましたね♪
この季節、
夜は、パパの帰りを待ちながら編み物をしている私です・・・♪
[PR]

by snow-238 | 2008-10-06 10:45