「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー

毎年、ハロウィンが終わるとすぐに飾り付けをしていたのですが、
今年は、今日やっとやっと飾り付けをしました☆
f0184566_18415714.jpg


クリスマスケーキの予約もまだしてなかったな~。
プレゼントのリサーチもまだしてなかった・・・!



今日は、レッスンバックなどキッズ用のバックを作ってました。
もう、入園・入学の準備をはじめてる方もいらっしゃるかな~♪

香椎の1dayの時、
レッスンバックとショルダーバックを、
男の子用・女の子用を各1セットずつ作っていったのですが、
早々にお嫁入りしたので、

今回のルクルは、
2~3セット作ろうかな~♪と頑張ってます!

まだ製作途中なので、
画像はまた後日・・・♪
[PR]

by snow-238 | 2008-11-28 18:48

あと4日・・・。

ルクルでのイベントまであともう少し!
昨日、chocoちゃんからブースの配置図のFAX送ってもらって、
改めて、大きなイベントだと実感!!!


私、snow*のブースは、
N*C(Aoi*ちゃん・chocoちゃん・akiちゃん)ブースのお隣です♪

今回のショルダーは、
f0184566_9163535.jpg

こんな感じです。

全部、ちょこ~っとずつデザイン違いです。
[PR]

by snow-238 | 2008-11-27 09:19 | happy

子供服

久しぶりに作りました♪

C&Sさんのデニム生地。
はなくまやさんで買ったブルーのチェックボタン♪

f0184566_9363779.jpg
f0184566_9371017.jpg


型紙は、
「女の子のおしゃれ服」を使いました。

サイズ130で作って、amiにピッタリでした♪
sakiも欲しいっ!と言ってくれたので、
型紙調節して140作ろうかな~♪

ニットキルトのコートも作りたいな~♪
[PR]

by snow-238 | 2008-11-25 09:55 | happy

七五三

少し遅くなりましたが、
土曜日に太宰府天満宮に七五三のお参りに行ってきました。

最近、amiのわがままには私もパパも頭を悩ませてて・・・。
学問の神様にしっかりお祓いしてもらおうと思って、
ちょっと遠出してきました。

f0184566_9232219.jpg

お祝いに、こんなたくさんいただきました♪
千歳あめ、おもちゃ、色鉛筆などなど・・・。

「sakiはこんなにもらってない・・・」とウルウル・・・☆

f0184566_9305371.jpg


sakiのご機嫌が直ったかと思ったら、
今度はamiがご機嫌ななめ・・・。

でも、梅がやもち食べると笑顔になりました(笑)
食いしん坊・・・!
[PR]

by snow-238 | 2008-11-25 09:35

香椎浜1day

*yuu*ちゃんが参加する香椎浜の1dayに行ってきました♪

会場はたくさんのお客様!
すごいな~と思っていたらAoi*ちゃんとバッタリ♪
chocoちゃん、ネージュさんたちともバッタリ♪

今日、お買いものしてきた可愛いもの↓
f0184566_14154782.jpg

きれいな色のカギ編みマフラー♪
可愛いピン付き♪
義妹のkeikoちゃんに・・・と思って選んできました♪

あとは、
f0184566_14183580.jpg

可愛いモチーフ♪

とても素敵な作品ばかりで、癒されてきました♪
私もがんばりま~す♪
[PR]

by snow-238 | 2008-11-20 14:20 | happy

初雪

今朝は寒さのあまり、寝坊してしまいました☆
パパが遅出の日でよかった・・・(笑)

雪がチラチラと降っていましたね☆
まだ11月なのに・・・。


今日は、
先日作ったウールのドット生地のバックの色違いが
できあがりました。

グレー×ももいろの生地です。
内布はグレーのチェック。
f0184566_1832473.jpg
f0184566_18323735.jpg


持ち手を革ひもにしても可愛いかも・・・♪
[PR]

by snow-238 | 2008-11-19 18:36 | happy

モチーフマフラー

2色できあがり~♪

ひまわり色。
f0184566_10144518.jpg

空色。
f0184566_1015686.jpg


12月2日のルクルのイベントにお持ちします♪
[PR]

by snow-238 | 2008-11-18 10:17 | happy

七五三 写真撮影

昨日、スタジオアリスに写真撮影に行ってきました♪
sakiとamiのお誕生日記念と、
amiの七五三の記念に・・・♪

毎年、誕生日に撮影に行っています。
11月は七五三シーズンで多いので避けてるのですが、
今回は、七五三特典があるこの時期に・・・☆

平日だから少ないだろうなと思って行ったけど、
多い多い(笑)
 
sakiとamiはそれぞれ、
着物1着、ドレス2着を選んで、
ヘアスタイルを選んで・・・。

朝いちばんの10時に予約して、
途中用事があって40~50分ほど抜けて、
戻って写真を選んで、
終わったのが4時20分でした☆

今回も「マイフォトコレクション」を作るので、
こんな感じに仕上がる予定↓
f0184566_10101565.jpg

仕上がりが楽しみです♪
[PR]

by snow-238 | 2008-11-18 10:12

東雲祭&イベントのお知らせ♪

昨日は、小学校の東雲祭でした。

午前中は学習発表会で、
午後からは子供たちが楽しみにしている、
フラワーアレンジ・スライム作りなどの体験コーナーや、
食品バザー・日用品バザーなどの催しものがありました。


3年生のsakiの発表は、
授業で習った韓国の紹介。
韓国のお話や、韓国語の歌などの発表でした。

発表の司会をやるって聞いていて、
「大丈夫???」ってドキドキでしたが、
上手にできていて安心しました~♪

1年生のamiは、
国語の授業で習った「おおきなかぶ」と「くじらぐも」の、
歌・郡読・セリフ・など劇のように発表。

元気に発表できてました。

私は、今年も役員なので、
子供たちの発表の途中まで見て、
お昼を簡単にすませて、
PTAのお父様方が焼いてくれる焼きそばコーナーのお手伝いに。

550食分の焼きそばを、
ひたすらパックに詰める作業。
後ろでは長い行列☆
疲れた疲れた~(笑)

予備に作った焼きそばが余ったので、
役員みんなで分けっこして帰りました♪
夕食の準備どうしよう~☆って思ってたので、助かりました(笑)


f0184566_1139384.jpg

私が、焼きそばと格闘している間、
sakiとamiとパパは、
フラワーアレンジ・風船ロケット作り・スライム作りなどなど、
楽しく過ごしていたようです♪

来年は、
私もフラワーアレンジやりたいな~♪

***************************
hand made shop
Natural  Confederation vol.2  決定しました!

「冬の贈り物・・・*」と題されたイベント♪
今回も、
布小物・布雑貨・木工・リース・大人服・子供服
アクセサリー・ヘアアクセサリー・編み物などなど、
素敵な作品が揃います♪

開催場所は、
タマホーム株式会社 新宮店
糟屋郡新宮町上府612-1 
です。
3号線沿いの大きな住宅展示場での開催ということで、
私も今からドキドキです☆

詳しくは、
ネットショップ N*C
http://nc03.ocnk.net/にて・・・♪
[PR]

by snow-238 | 2008-11-16 11:54

snow*の定番♪

今日は、朝からバックをチクチク。
f0184566_20225641.jpg

一番人気の黒のチェック♪
f0184566_2023316.jpg

↑こんな感じです。
小さく見えて、結構たくさん入るんです♪

色違いの薄い紫色↓
f0184566_20263183.jpg
f0184566_20265217.jpg


色違い、まだまだつくりま~す♪
[PR]

by snow-238 | 2008-11-13 20:28 | happy