「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大みそか。

振り返ってみると、
本当にあっという間に過ぎた1年でした。

楽しいことはもちろん、
大変だった事、辛かったこともたくさんあった1年でした。

来年も、笑顔で毎日を穏やかに過ごせたらいいなと思います。

お世話になった皆々様。
本当にありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

みなさま、良いお年を・・・♪
[PR]

by snow-238 | 2008-12-31 15:18

年末

クリスマス。

我が家にも無事サンタさんは来てくれました♪

ソワソワして、なかなか寝付けなかった子供たち。

それでも、朝は早起きして
プレゼントを抱えて私たちの部屋に報告にきてくれました。




サンタさんからのお手紙に
「sakiちゃんとケンカもたくさんしてましたね」と書いてあり、

「あ~!見られてたんだ!サンタさんどこから見てたんやろ~?」とami。

姉妹けんかも、もう少し少なくなるとママも嬉しいです・・・☆



25日、「湯布院温泉旅行」に行ってきました♪
今回は、家族だけで・・・と思っていましたが、
急遽、パパのいとこファミリーと一緒に♪



朝、ゆっくりと出発して、
コストコでちょっとお買いもの♪

「リズム天国ゴールド買って~!」とおねだりスタート。

「いいやん♪クリスマスやし~♪」

そう言って、この前も本とかDVDとかお洋服とか買わされた記憶があるんですけど?


「まっ、いっかぁ☆」と買ってあげる私も甘いな・・・と(笑)

「太鼓の達人は今度でいいけん♪」


・・・って、まだおねだりする気ですか???





「日本一たい焼き」さんに立ち寄っておやつタイム♪
筑紫野市にオープンしたイオンでお買い物して♪



寄り道しながら湯布院へ。



夜ごはんは水炊き♪
シャンパンで乾杯して!
もちろんクリスマスケーキも、しっかり食べました。




次の日は、
湯布院の街をプラプラ。
湯布院では、
パパに「これ欲しい~♪」とおねだりスタート(笑)

やっぱり買ってあげてる甘いパパ。

「足りない分はママにお金もらっておいで♪」って・・・☆



我が家のお土産にバームクーヘンとお漬物を購入♪

帰りは足湯に入って帰ってきました♪
f0184566_1747636.jpg


帰りに久しぶりに「林檎と葡萄の樹」さんに♪
ここの林檎とクリームチーズのパンがダイスキで!



昨日、我が家の大掃除も無事に終了!
年賀状も今日やっと出せたし☆




パパも今年は31日、元旦は仕事お休みなので、
ちょっとゆっくりできるかな?
[PR]

by snow-238 | 2008-12-29 17:59

おねがいごと。

我が家のツリーには、
サンタさんへのお手紙が飾られています。

ami
f0184566_1051645.jpg


saki
f0184566_106497.jpg


今日は、
パパがこのお手紙をサンタさんに渡しに行く日。

「ちゃんと渡してきてくれるかな~?」

大丈夫大丈夫!
お手紙はちゃんとパパに持たせたから♪

みなさんも、素敵なイブになります様に・・・・♪
[PR]

by snow-238 | 2008-12-24 10:21

忘年会♪

昨日は、
Aoiちゃんとゆりっぺちゃんとakemiちゃんと、
りもこちゃんのお家で鍋パーティー♪をしました。

f0184566_84587.jpg

おいしいおいしいお鍋を用意してくれたりもこちゃん♪

akemiちゃんが作って持ってきてくれた、
セロリとイカくんのおつまみも美味しかったぁ♪

ゆりっぺちゃんが持ってきてくれていた、
ポテトちゃんたちも、おいしかったっ!

私は・・・。
スパークリングワインを♪
これがなかなか開かなくて・・・!
f0184566_8503295.jpg

2人で共同作業中(笑)
手間がかかるもの持ってきてごめんねぇ・・・!

いっぱい食べて、飲んで、
たくさん話して、たくさん笑って!
すっごくすっごく楽しかったぁ!!!

Aoiちゃん・りもこちゃん・ゆりっぺちゃん・akemiちゃん、
ありがとねぇ♪
[PR]

by snow-238 | 2008-12-23 08:58

福袋

12月に入ると、
いろんなショップの福袋の予約が始まりますね♪

小学生になると、
毎日私服なので、お得な福袋はとても助かります。

先日、ブランシェスの福袋を受け取りに行きました。
アウター・トップス・ボトムなど5点で5250円ナリ♪
色も、欲しい色が入っていたので、sakiも喜んで学校に着て行ってます。

今日は、
セラフの福袋の受け取りに♪
こちらは130と140の2サイズを購入。
f0184566_16105682.jpg

可愛いトートバックに入っています。
ビニールコーティング生地のバックだし、
サイズ的にも使いやすそう♪

私が予約してるのはSM2♪
毎年可愛いお洋服が入っているので、
今年も楽しみです♪

パパは・・・。
先日、ダウン買ったばかりだし福袋は我慢してね~(笑)
[PR]

by snow-238 | 2008-12-22 16:20

大掃除

今日は、一日中 雨。
昨日、出かけてしまったので、
今日は、家に引きこもって大掃除がんばりました!



昨日は朝から布団を干し、リビングの掃除機をかけ終わり、
「さあ!子供部屋の掃除を・・・!」と思っていましたが、

図書館の本の返却日だったので、
夕飯の買い物もしないといけなかったし、
掃除を中断し出かけることに♪

図書館で、こんな可愛い本を見つけました♪
f0184566_20182135.jpg

chocoちゃんの影響?
シマシマが目につくこの頃です(笑)

お昼ごはんを食べて、
自宅近くの材木屋さんに、木材を買いに・・・。

そのあと、
ず~~~っと気になっていたお店へ♪
f0184566_2022013.jpg

黒糖饅頭屋さんの田中屋さん。
1個10円ナリ~♪

モチモチで、あんこも程よい甘さでおいしかったです♪

予約し忘れてたクリスマスケーキ!
キャトルさんに、いつものチョコレートケーキ予約してきました♪

あとは、
年賀状だな・・・。

今年の年末は、
いつも以上にバタバタしてます・・・☆
[PR]

by snow-238 | 2008-12-21 20:30

おかたづけ~♪

イベントに向けての製作で、
家事を手抜きしていた日々・・・。
(パパ・sakiちゃん・amiちゃん、ゴメンナサイ!)

今日から、大掃除を始めよう!と心に決め、
とりあえず、お買い物に・・・(笑)

サッシの溝のお掃除用のブラシを買おうと出かけたのですが、
ついつい寄り道を・・・♪
書類やプリントの整理用のカゴなどなど物色。
ついでに可愛いレギンスも♪

ウチに帰ったのが、お昼過ぎ・・・。
ご飯を食べて、
まずはリビングから!

f0184566_18565962.jpg

ほらっ!スッキリ♪
我が家に来たことがある方は気づくかな~?

問題です!
何が減ったでしょうか???

今日は、このキャビネットの片付けだけで終了!(笑)
(・・・いやいや、ホントにすごい状態だったんです・・・。)

年賀状も作らなきゃなぁ・・・☆
[PR]

by snow-238 | 2008-12-19 19:03

コンタクトwithゆうゆうホーム1day

ゆうゆうホームの1day,
無事に終了しました。

ご来場頂いたお客様、
会場のご提供を頂いたゆうゆうホーム様、
本当にありがとうございました。

今日は、
参加された作家さんの作品をゆっくり見ることができて、
いろいろと勉強になりました。

f0184566_21213131.jpg

f0184566_21215595.jpg

f0184566_21222575.jpg

f0184566_212362.jpg

f0184566_21234720.jpg


今日のお買いもの♪
f0184566_21242674.jpg

ゆりっぺちゃんのワンピース♪
sakiは明日、早速学校に来ていく!って喜んでくれました♪
f0184566_21255637.jpg

mojokaちゃんの木工作品たち♪
Aoi*ちゃんとまたお揃い♪
f0184566_21281027.jpg

おしゃれな羽子板セット!
お正月の飾り付けに♪
f0184566_21291615.jpg

スーピーさんの石鹸。
ハートの形が可愛い石鹸です♪

参加イベントが全て終って、ほっとしてます。
今日は爆睡できそうです(笑)
[PR]

by snow-238 | 2008-12-18 21:33

できました~☆

昨日,N*C vol.2が終わったばかりですが、
明日、またイベントに参加させて頂きます♪

***************************

今年最後のイベントですので、是非、遊びに来て下さいね。

12/18(木) 10時~14時 

1dayshop with ゆうゆうホーム
東区香椎照葉2丁目(照葉小中学校横)

主催:コンタクト
詳しくはHPにてhttp://park21.wakwak.com/~contact/

◆1day問い合わせ先◆08031877807(タカガワ)まで
***************************

今日、できあがりました♪
f0184566_199417.jpg

いつも人気の黒のショルダー2つと、
グリーンのショルダー1つです。
[PR]

by snow-238 | 2008-12-17 19:12

N*C vol.2 終了しました♪

N*C vol.2(タマホーム新宮店)無事に 終了しました♪

f0184566_17235146.jpg

オープンの11時が近づくころには、
たくさんのお客様の列が・・・!

f0184566_1726313.jpg

snow*ブースです。
抽選くじ係りだったので、バタバタ準備して、
ディスプレイもすごい状態(笑)

パパ作のソーイングボックスも早々にお買い上げ頂きました♪

snow*の作品をお買い上げいただいた皆様、
手に取って頂いた皆様、ありがとうございました♪

会場のご提供を頂いたタマホーム新宮店様、ありがとうございました。

そして、
主催のchocoちゃん・Aoi*ちゃん・akiちゃん
本当にお疲れ様!!!
参加できて、とても嬉しかったです♪ありがとう!!!


今日のお買物は、ゆみさんのポンポン付きレジンのピン♪
ゆりっぺちゃん・akiちゃんのお洋服、
りもこちゃんのネックレス・・・・欲しかったなぁ・・・・(涙)



次回は、下記の1dayに参加します♪

12月18日 木曜日
コンタクト with ゆうゆうホーム1day shop
10:00~14:00
福岡市東区香椎 照葉2丁目

2日後です・・・!
皆様のお越しをお待ちしてます♪
[PR]

by snow-238 | 2008-12-16 17:56