<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

転向???

N*C.  vol.3に向けて、

木工作品作り、

パパと一緒にがんばっております



ちょこっと、ご紹介♪
f0184566_15362237.jpg


↑これから、ちょっと手を加えていくと思いますが・・・♪


湯布院ぶらり旅中も、
パパとデザインを考え、ちょっとずつ形にしています。



ぼちぼちUPしていきます♪



「ミシンより、木工の方に転向したら???」とパパが一言。



どうしましょう・・・???(笑)
[PR]

by snow-238 | 2009-03-30 15:42 | happy

エンジョ~~~イ♪

桜の花も満開になって、ドライブも楽しい季節~♪


春休み~♪ということで、

またまた、湯布院ぶらり旅へ~





・・・・とその前に、

東区のプチココさんの、
スイーツデコのワークショップに参加♪
f0184566_14244682.jpg


sakiとamiがダイスキな[もりの木]さんことコロスケさんのスイーツデコ♪


難しそう・・・と思っていたけど、やってみると楽しい~~♪
f0184566_14281066.jpg



やっぱりamiは、思うようにならず「キィィィ~~~」ってなってたけど(笑)


可愛い作品ができあがりました~♪


saki
f0184566_14305169.jpg


ami
f0184566_14314588.jpg


最後にコロスケさんがキレイに仕上げてくれたので、
とっても可愛い作品たちができあがりました♪

コロスケさん、プチココさん、ありがとうございました~♪



このあと、

香椎hitの1dayに~♪

*yuu*ちゃんにお届け物をして、すぐ帰るつもりでしたが、
狙っていたワンピが・・・・!!!

もちろん、お持ち帰り~♪
f0184566_1524068.jpg


*yuu*ちゃん、sakiのお気に入りがまた1つ増えたよ♪
ありがと~♪



それから、それから、
ランチをすませて太宰府へ~


今夜の夕食後のデザートを購入♪

巷で噂の(?)あのケーキ!!!(笑)

ジャンドゥのブルーベリタルト!!!

f0184566_1437664.jpg

ホールしかなかったので、
今回はこのタルトのみ購入♪



ケースの中には、まだまだおいしそうなケーキが・・・!!!
また今度~♪




はい!やっとやっと湯布院へ~
f0184566_1440166.jpg


照明が可愛いステキなログハウス♪



夕食はお鍋~♪
岩風呂に入って、おいしいケーキも食べて、満足満足~


次の日は、

湯布院の街をぷらぷら散策。
ETC1000円効果?朝からすごく賑わっていました♪


ETC1000円、バンザイ!!!
[PR]

by snow-238 | 2009-03-30 14:53

ニガテなんです・・・

ラッピング・・・!!!



オーダー頂いたお品、
可愛く包んでお届けしたいんですけど・・・!
f0184566_22555760.jpg


Y様、
いつもありがとうございます♪
明日、発送致しますね♪



f0184566_22581891.jpg


ほんわか・優しい作家さんたちとご一緒♪

たのしみ、楽しみ~♪
[PR]

by snow-238 | 2009-03-26 23:04 | happy

春休み~

今日から春休み。


あっという間の1年。


去年の4月に撮った写真と、
3月に撮ったクラス写真を持って帰ってきたsakiとami。


1年間の作文や、絵などのファイル。



1年間で、
こんなに成長したんだなぁと嬉しくなりました♪


嬉しいけど、
ちょっとづつ手が離れていくことに少し寂しさも感じるママです。
[PR]

by snow-238 | 2009-03-25 08:29

気分転換に・・・

ここ数日、
針と糸を使わない日々。


作りたいものがあっても、
形にできない。


なんだか、
もどかしくて。


なんだか、
もやもやした気分。


スッキリしないので、
気分転換に
生地や素材のおかたづけ。



ハギレを整理して袋に詰め詰め・・・。
机の上も、
棚も、
ちょっとスッキリ~♪


今日で給食も終わり、
明日は修了式!


4月から始める新しいコトに
今からウキウキのsakiとami


2人に負けとられ~~~ん♪
ママもがんばろぉ~っと!



パパもがんばっております。
f0184566_9261788.jpg

まだ未完成ですが、
10個(・・の予定)のミシン糸とボビンが立てられるサイズの
ソーイングボックス♪
[PR]

by snow-238 | 2009-03-23 09:28 | happy

スペースワールドへ~

スペースワールドのご招待券を頂いたので、
土曜日に行ってきました~♪



ポカポカいいお天気~♪



少々水かぶっても大丈夫よね?と乗ったものが、
いつもより水サービス???と思うくらい、


ザッパ~ンと水をかぶり、
テンション下がった私とパパ・・・。


だって、天気は良くても風は冷たかった・・・。



しかも、
降りてすぐある大きなドライヤーみたいな服を乾かす機械


[調整中]



なんで?なんで???
ちゃんと調整済ませといてよ~~~(涙)




「あ~寒い、寒い・・・さむ~~~い!」




でも、
sakiとamiは、
「アレに乗ってくる~♪」とテンション高っ!!!


素敵な笑顔で・・・♪
f0184566_21145124.jpg



最後のシメにスケートリンクへ~
f0184566_211828.jpg


「1時間位すべったら帰ろうね」って言ってたけど、
2時間弱、滑ってました(笑)


パパは、
帰ってからおじいちゃんの様に足がガクガクしてました~(笑)
[PR]

by snow-238 | 2009-03-22 21:19

こども手芸教室~♪

ナカノテツさんで行われている
「春休み こども手芸」の講習♪


紙ねんどで作る プチケーキ♪

ずっと「やりた~い!作り方の本買って~」と言われ続けていたのですが、
どの本買えばいいの???と本屋さんで迷っていたので、
講習を受けてみることに~♪



優しいお姉さんのご指導のもと、
ねんどをコネコネ・・・。
ビーズなどで飾り付け~
f0184566_21495252.jpg


amiは、
やっぱり途中で「キィィ~~~~☆」となっていましたが・・・(困)


可愛いロールケーキと2段ケーキのできあがり♪
f0184566_21515534.jpg



amiの2段ケーキは、すでに崩壊・・・!!!

「1日しっかり乾かしてね♪」とお姉さんに言われていたのに、
指でつぶしてしまい、
部屋中転げまわって泣いてました・・・!


まぁ・・・
転げまわるのは、いつものことなんですが・・・(笑)

紙ねんどは買ってきたので、
また一緒に作ってあげようと思います・・・♪
[PR]

by snow-238 | 2009-03-20 21:56

イベントのお知らせです♪

Natural Confederation vol.3の開催が決定しました。!!!

前回同様、タマホーム新宮店さんでの開催 です♪




handmadshop
Natural Confederation *vol.3*
春のおとずれ。。。

5月26日(火)
open11:00~close14:00

タマホーム株式会社 新宮支店

〒811-0117
福岡県糟屋郡新宮町上府612-1



6月にはvol.4
太宰府にて開催予定です♪
[PR]

by snow-238 | 2009-03-19 21:51

パンダの嫁入り(笑)

新築建設中のtomoちゃんのおうちへ~。

そう♪
先日のイベントで出会ったパンダのあみぐるみちゃんをお届けに♪


「ウチにやったの~???」と喜んでくれて良かったよかった♪

建築中のお家に、
ちょっとおじゃましてきました。

素敵なお家♪
毎日のように遊びに行くかも~(笑)


tomoちゃん、
パスタごちそうさま♪
また遊んでね~
[PR]

by snow-238 | 2009-03-19 17:40

アリガトウ♪


りもこちゃんのお家でお茶会♪



Aoiちゃんのシフォンケーキ♪
ゆりっぺちゃんのチョコケーキ♪
f0184566_2252069.jpg


おいしかった♪おいしかった~♪




いろんな話をして、

時間はあっという間に過ぎて・・・。



いつもいつも、アリガトウ♪

みんなといると元気がもらえます。

またお茶しようね♪



*****thanks!!!*****

Y様  
到着のごれんらくありがとうございました♪
気に入って頂けて安心致しました!

そしてそして、
プチお揃いのネックストラップ
しばらくお待ちくださいね♪

N様
Y様のお家に一緒にお送りさせて頂いております。
気に入って頂けます様に・・・♪

K様
昨日、発送致しました。
気に入って頂けます様に・・・・♪
     
[PR]

by snow-238 | 2009-03-18 22:08