<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

**気分転換**

気分転換に

髪を切りました。


小学6年生以来(笑)のショート。


スッキリ~♪



・・・でも、

首が寒かとです・・・(笑)



しばらく、
ストールが手放せませ~ん





昨日の休日は、

午前中は、チクチク♪
手のひらサイズのちっちゃいポーチを作りました。


午後からpapaと木工製作。


子供たちは、
お向かいのオトモダチと走り回って遊んで。


のんびりのんびりの一日でした。
[PR]

by snow-238 | 2009-04-30 08:44

**ツキイチフリマ**

昨日は、
ルクルのツキイチフリマに参加♪

子供たちも代休だったので、
sakiにもお手伝いしてもらいました♪

amiは・・・・・・
まぁ、いつものように自由に過ごしてました(笑)

papaは、
飲み会&仕事の疲れ?
昼食後はお昼寝してました~


chocoちゃんも参加していて♪
オーダーしていたボーダーワンピ受け取りました~♪
(ややこしいサイズ連絡してゴメンネ~☆)

f0184566_8274152.jpg


そして、
couple*paumeさんの可愛い小物たち♪
大好きなsoeur mokaさんの妹さん夫婦の作品なんです♪

木工も小物もみんな
めちゃめちゃ可愛くて♪

sakiとamiも、
それぞれ お気に入りを選んで、
帰ってからすぐ部屋に飾ってました♪


久々のフリマは疲れました・・・☆

お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました♪
[PR]

by snow-238 | 2009-04-28 08:35

**小倉南hit住宅展示場イベント**

今日は、
小倉での初めてのイベント参加♪

10時頃到着して、
ぼちぼちディスプレイをして。


迷子・・・・いやいや、
ドライブが長引いたAoi*ちゃんと*yuu*ちゃんは、
11時に到着~(笑)

1時間
一人ぼっちのsnow*でした~(涙)

f0184566_2183767.jpg



たくさんのご来場ありがとうございました♪

ゴールデンウイーク中、
楽しいイベントが開催されています♪
*****************
1day コンタクトwith hit小倉南住宅展示場
(センターハウス会場内)


北九州市小倉南区上葛原1丁目2872


★日時★
4/26(日) 4/29(祝) 
5/3(日) 5/4(月) 5/5(火) 5/6(水)

★時間★11時~16時


1dayshop (毎回開催!!)

福岡で活躍中の作家さんたちによるワンデイショップ!!!
素敵なお気に入りをぜひゲット



子供ワークショップイベント

日替わりで、子供達が楽しめるイベントがたくさん!!!

4/26(日) お絵描きエコバッグ作り
4/29(祝) こむぎ粘土&はんこ遊び 
5/ 3(日) !!縁日!!
5/ 4(月) キッズネイル体験
       オリジナルこいのぼり作り体験(hit小倉南主催)
5/ 5(火) キッズヘアアクセサリー「カチューシャ作り」
       オリジナルこいのぼり作り体験(hit小倉南主催)
5/6(水)  スウィーツデコで「母の日に贈ろう!フォトスタンド作り」




野外イベント(毎回開催!!)(hit小倉南主催)

ディズニー映画 「ビバリーヒルズ チワワ」
タイアップ記念イベント!
チワワ犬と写真撮影会
チワワ犬と展示場内お散歩体験

※入場無料!イベント参加無料!

(イベント内容等は多少変更もございますので予めご了承ください)

ご家族でたっぷり楽しめるゴールデンウィークスペシャルイベント

ご家族で、お友達同士で、お誘いあわせのうえ
ぜひぜひたくさんのご来場をお待ちしています!!




******************
上記期間中、
委託にて参加しております♪

お近くにお立ち寄りの際は、
ぜひ、遊びに来て下さいね♪
[PR]

by snow-238 | 2009-04-26 21:11

**カフェエプロン&アームカバー**

カフェエプロンとアームカバーの
カゴ入りのセットを作りました♪

f0184566_21472543.jpg



大きなドイリー。

ちっちゃな巾着は、
クロスフックとのセットです♪


明日の小倉南hit住宅展示場でのイベントにお持ちします♪
[PR]

by snow-238 | 2009-04-25 21:49 | happy

**エプロン**

母の日も近いし♪

・・・と思って久しぶりにエプロンを作りました♪

f0184566_18433999.jpg


ワンピみたいなデザインのエプロン♪
お母さんにも作って送ろうと思ってます。


パパのおかあさんには、お花と・・・・・う~~~ん???
何にしよう???

毎年悩んでます・・・☆


こちらのエプロンは、
26日の小倉hitでのイベントにお持ちします♪
[PR]

by snow-238 | 2009-04-24 18:46 | happy

**ちょこっと変更・・・**

ナチュマリンのグラニーバック。

やっぱり、2wayが便利よね・・・と思って作り直しました。

あとは、
またまたリコーダーケース。
f0184566_2052118.jpg




今日は、家庭訪問でした。


sakiの先生は、ダジャレ好きの楽しい先生♪
「私のギャグに笑ってくれないんですよね~」と先生。

私の父も、かなりのダジャレ好き。

「じぃじ、それおもしろくな~い」と笑いに厳しいsaki(笑)

そのことを話すと、

「それじゃ~、もうちょっと笑いに磨きをかけますね(笑)」と♪

先生、期待してます(笑)




amiの先生は、元気いっぱいの明るい先生。

去年、役員で1年間お世話になっていたので、
お話もしやすくて♪



2人とも、
楽しい先生のクラスで一安心♪

遊びも・勉強も
楽しくがんばれ~~~♪
[PR]

by snow-238 | 2009-04-22 21:02 | happy

**トビラ & クロスフック**

ちいさなトビラ。

いちばんのお気に入りは、
さんかく屋根のおうちのかたち。

f0184566_82038100.jpg




クロスのフック。

カットするとき、、
「このまな板さぁ・・・・」ってパパ。
まな板っぽい???

f0184566_822719.jpg



26日の小倉hitでのイベントにお持ちします♪
[PR]

by snow-238 | 2009-04-21 08:23 | happy

**ナチュマリン**

春夏は、
[ナチュマリン]ものを作ろう!とチクチク・・・♪


グラニーもナチュマリン♪
イカリのパッチに赤のステッチ。
f0184566_1057454.jpg



ネックストラップもナチュマリン♪
f0184566_10574792.jpg

↑コレ、sakiは名札を付けて登校しています。
4年生くらいになると、洋服に名札付けたくなくなるらしくて・・・。
やっぱり、女の子はオシャレさんね~♪

amiももちろん「私も~♪」と付けていきましたが、
先生に「2年生は、まだダメです」って言われたらしく(笑)


あとは、
モチーフをちょこちょこ編んでます。
コースターにしてもいいし、
雑貨と並べて飾っても可愛いし~♪

また、ぼちぼちupします♪
[PR]

by snow-238 | 2009-04-18 11:08 | happy

お待たせしましたぁ♪

パパの木工作品たち。

可愛くできあがったのでご紹介♪



***シェルフ***

フリルデザインでやわらかい印象のシェルフ
ナンバープレートをポイントに・・・♪
f0184566_8543572.jpg


f0184566_855671.jpg




***ディスプレイ棚***

クギも打っているので、
アンティークキーを下げても可愛いかも・・・♪
f0184566_8544259.jpg




***ミニチュアドア***

コレはsakiとamiもお気に入り♪
今、いろんな形のドアを製作中です
f0184566_8571025.jpg




***ミシン糸立て付きソーイングボックス***

今までのボックスよりちょっと大きめです。
「コレはもう作ら~ん☆」とパパが言っているので、
気に入った方はぜひ♪
f0184566_8552343.jpg




***ミシン糸立て***

白と赤茶ペイント。
パパは、赤茶の方が[アンティーク風]で気に入っているみたいです♪

f0184566_9184728.jpg

f0184566_8563146.jpg



どれも丁寧に作ってくれた素敵な作品たちです♪

26日の小倉hitでの1dayにお持ちします。
ぜひ、お手にとってご覧くださいね♪
[PR]

by snow-238 | 2009-04-16 08:59 | happy

おかたづけ~

まいにち、

倉庫の片付け
庭の草取り
クローゼットの片付け・・・・・と大掃除をしております。


急成長した子供たちの洋服の山・・・!

f0184566_915865.jpg


↑この子供服や小物、大人服などなどを持って、
4月27日(月曜日)にイオンモールルクルでのフリマに参加します♪




・・・・とその前日、
26日(日曜日)
hit小倉住宅展示場での1dayに参加します♪
時間は11:00~17:00です。

小倉でのイベント・・・
初めてなのでドキドキ!!!
Aoi*ちゃんと*yuu*ちゃんが一緒なので心強いです♪

昨日、
珍しく早く帰ってきたパパが、
コソコソと可愛いもの作ってました~!!!

出来上がったらupしま~す♪
[PR]

by snow-238 | 2009-04-14 09:11