「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

**にじのたまご**

今日は朝から市立図書館へgo♪

今日から始まった[読書まつり]
申し込みをしていたワークショップに参加してきました。


絵本作家のやべ みつのりさんを講師にお招きして、
光と色のふしぎあそび。

発砲トレイや空き箱を使って、
いろんなおもちゃ作りをしました。


そのひとつ。
[にじのたまご]
f0184566_18585021.jpg


光にかざすと、とっても綺麗☆


最後に、
影絵のちっちゃいちっちゃい紙芝居のお話を聞いて、
ワークショップ終了♪


2人とも、
とっても楽しく過ごせたワークショップ。

申し込みして良かった♪



お昼を食べて、向かったのは東区の「プチココ」さん。


昨日、壊れてしまったスイーツデコたち。
ブログを見てくださったプチココさんが、
「手直しに来ませんか?」との優しいお心遣いをして下さって♪


お言葉に甘えて、
頑丈なガムテープ片手に(笑)修理に向かいました☆
f0184566_193598.jpg

完全修復っ!!!

やさしいやさしい、プチココさんとコロスケさん♪
本当にありがとうございました♪
[PR]

by snow-238 | 2009-07-31 19:05 | happy

**久しぶりに・・・**

ミシンスイッチon♪

f0184566_88376.jpg


幅広持ち手のショルダーバック。

昨夜、急に作りたくなって
パパの帰りを待ちながらミシンカタカタ・・・♪


大きめなので、
お荷物たっぷり入りそうです。


シュシュは、
ダブルガーゼのブラックウォッチの生地をメインにパッチしたもの。


バック&シュシュは、
8月4日のトリアスフリマにお持ちします♪
[PR]

by snow-238 | 2009-07-31 08:10 | happy

**スイーツデコ教室**

今日は、2人が楽しみにしていたスイーツデコ教室♪

東区のプチココさんへ行ってきました♪
f0184566_1519288.jpg


sakiはフォトスタンド。
amiは、今回もふでばこ。


プチココさんと、コロスケさんにお手伝いをしてもらいながら、
可愛い作品ができあがりました♪

f0184566_15211054.jpg



でも、
帰りの車の中で事件発生!!!


ブレーキを踏んだ時に、
amiが座席の下に落っこちて・・・!

しかも作品の上(怒)



「なんで、シートベルトしてないとっっ???」
と怒鳴る私。


「うわぁ~~~~ん(涙)amiが壊したぁ!!!!」と泣くsaki。


クリームが髪の毛までついて、
[すっごく怒られる・・・」と固まってるami。



どんよりした空気の中、帰宅。



sakiの作品は、何とか修復!!!

amiの髪の毛についたクリーム・・・。
とりあえず、シャンプーして取れなかった部分は
しかたないので、カット!



フゥゥゥ~~~・・・
疲れた・・・(笑)
[PR]

by snow-238 | 2009-07-30 15:29

**パズル**

door motifたち。
並べてみるとパズルみたい♪
f0184566_9242.jpg


今回は、
ミニバラ・アジサイのドライを飾ったものと、
ワイヤーの小鳥を飾ったものを作りました♪


お気に入りは小鳥チャン♪


8月4日のトリアスフリマにお持ちします♪



火曜日、
小学校の個人懇談に行ってきました。

ちょっと気になってたことも、
心配し過ぎだと分かり、ちょっと安心♪


2人とも、
楽しく過ごしていることが分かって、ホッとしました。



今回の豪雨。
我が家は1晩だけ断水になった程度。

実家の佐世保も川が氾濫して、
避難警告が・・・!

実家は坂の中腹にあるので、
浸水の心配はないのですが、
ガケ崩れが心配な場所にあり・・・。


今回は、大丈夫みたいでしたが・・・。


宝くじが当たったら、
もっと安全な住宅地に新築してあげる!
私のささやかな夢(笑)


あっ!サマージャンボ買ってないや(笑)
[PR]

by snow-238 | 2009-07-30 09:15 | happy

**阿蘇ミルク牧場**

金曜日に[阿蘇ミルク牧場]に行ってきました♪

心配だった雨も小雨。
しばらくすると雨も止んで、涼しくなって♪


今回は、
牛さんのお世話体験ができる[まきば教室]を予約していたので、
sakiもamiもテンション↑↑↑

まずは、
牛さんのお世話の仕方についての説明を聞いてから、
小牛さんのミルク作りをしたり♪
f0184566_1826154.jpg

牛さんのお部屋のお掃除をしたり♪
f0184566_18274192.jpg


餌やりをしたり、
乳しぼりをしたり、
健康チェックをしたり・・と、


優しいお兄さんとお姉さんと一緒に、
楽しい牧場体験ができました♪

ご褒美にもらった牛乳はすっごく美味しかったですよ♪
f0184566_18342726.jpg


そうそう♪
「おいしいよ♪」とおいしいと噂のソフトクリームも食べましたぁ♪


ミルク牧場で
サントリーの工場見学ができるというお知らせを知って、

サントリー熊本工場へgo~♪


今年は工場見学の予約が、
ドコの工場も予約いっぱいでガッカリしてたんで、
予定外の見学OKでラッキーでした♪

papaがビールの試飲しちゃったので、
お泊りの湯布院までは、私が運転することに・・・!


酔っ払ってゴキゲンのpapaを助手席に乗せて、
2時間30分ちょっとの運転。

夜は焼き肉パーテーィー♪

岩風呂にゆっくり入って♪



明け方、大雨で!!!



湯布院散策はムリかな・・・と思ったら、
朝、雨は止んで♪


湯布院散策して、帰って来ました♪



ホントは、
papaは5連休の夏休みの予定だったけど、

今回の大雨で今日から出勤です・・・☆


子供たちは、
今回の牧場体験のことを、さっそく絵日記に書いてました♪

たくさんの動物たちと触れ合える阿蘇ミルク牧場♪
sakiとamiの笑顔がたくさん見れました♪
また行こうね~♪


おでこにハートの模様があるツノちゃん♪
とってもおりこうさんでした♪
f0184566_18563843.jpg

[PR]

by snow-238 | 2009-07-26 18:54

**25 nicoさんへ~**

今日は朝から25 nicoさんへ納品へ行ってきました♪
f0184566_14471139.jpg

↑こちらのトピアリーたちと、
バック2つとリコーダーケースを置かせて頂いてきました。



お得なサマーパック、予約受付中でしたっ!

(25さんのブログより抜粋)
バニラバック
バニラクロシュ
フラワーチャーム
フラワーコサージュ
ビーチサンダル
コースター 2p
ランチョンマット2p
ティシュカバー
ワイヤーテリア
ワイヤーフレーム
ワイヤーフラワーベース
アンカータオルハンガー
レースドイリー
コーティングキーケースorパスケースorデジカメケース

以上の14点が入っています!
総額16000円相当がなんと 
2100円!!

バックや帽子は秋冬にも使えそうです。かわいいチャームもついていますよ。



・・・という内容の素敵な内容のセット!
欲しくなったでしょ?



私もすっごく心惹かれましたが、
我が家は、ただいま[夏休み節約強化月間中]のため、
「見なかったことにしよう・・・」と言い聞かせて帰ってきました☆

エライぞっ!!!わたしっ!!!(笑)


25サンでは、明日24日イベント[25の証]開催♪
フリマも行われるみたいです♪
お時間がある方はぜひ遊びに行かれてみてくださいね♪



25サンを後にして、
久山植木に♪

涼しげな色の花が欲しいなぁと思って、
いろいろ迷って白いバラを買ってきました♪


アジサイやあさがおもスキだけど、
やっぱりバラは部屋が明るくなる感じでスキだなっ♪
[PR]

by snow-238 | 2009-07-23 14:59 | happy

**空を見上げましたか?**

ココ数日、
お天気が心配だったけど、
天気予報は晴れ♪


日食グラスを購入しそびれた我が家は、
朝から宗像ユリックスへgo~♪

スタッフさん手作りの日食めがね無料配布ということで、
行列覚悟で行きましたが、

想像以上の行列でしたっ!



でも、1グループ1つの配布だったので、
無事に頂くことができました♪

ユリックスはすごい人だったので、
自宅戻って3人で部分日食観賞会♪

かわゆい「にわかせんべいメガネ」♪
f0184566_1222194.jpg

f0184566_12224277.jpg



鑑賞中papaから電話。

「見えた???
 やっぱり肉眼じゃ見えんよ~」

いやいや・・・!
肉眼で見ちゃいけませんってニュースで言ってたよ・・・?


テレビで、ダイヤモンドリング見ました。
綺麗っ!!!
実際見るともっと綺麗なんだろうなぁ♪


福岡で皆既日食を見れるのは178年後!
こりゃ、ムリだわ(笑)
[PR]

by snow-238 | 2009-07-22 12:26

**カワイイもの**

今日はトリアスのフリマにおでかけ♪

今日見つけたかわいいもの♪
f0184566_2031376.jpg

レトロ&ナチュなグラスセット♪


sakiもamiも、
お気に入りを見つけて♪


来る途中すごい豪雨だったし、人も少ないかな?と思ったけど、
エアコン付きの室内のフリマ♪
夏休みだし、お客様もいっぱいでした~。


私も8月4日トリアスでのフリマに出店します♪
子供服や雑貨たち、
今回はハンドメイド作品たちも♪

ハンドメイド作品は、ぼちぼちupしていく予定です♪


お昼は、
「コストコのホットドック食べた~い♪」というので、
コストコへgo~♪


今日は2人とも比較的おりこうさんな日で良かった♪(笑)
[PR]

by snow-238 | 2009-07-21 20:41

**ピアノ発表会**

昨日、
福間海岸にある[surfside club]にてピアノの発表会が行われました♪

amiは初めての発表会。
f0184566_15342852.jpg


「ドキドキする~」と言っていましたが、
ミスもなく上手に弾けました♪


sakiが、
直前まで手こずっていた「世界に一つだけの花」
f0184566_1536478.jpg


でも、ミスなく完璧!!!
お友達との連弾も上手に弾けました♪



発表会のあとは、
みんなが楽しみにしていた[ビンゴ大会]

sakiもamiも
欲しかったものを無事に手に入れてニコニコ♪


私も一番欲しかった「お米」無事にget~♪
しかも2袋(笑)


余った景品は「じゃんけん大会」


私、
普段はじゃんけん弱いのに、
こういうときは、結構勝つことが多いんです(笑)


じゃんけん一抜け~♪


[かぼちゃ]get♪



パパもかぼちゃもらったんで、
かぼちゃ2個~(笑)



先生のおうちで作られているお野菜は、
ホントにおいしいんです♪
嬉しい♪嬉しい♪


楽しい、楽しい発表会でした♪
[PR]

by snow-238 | 2009-07-20 15:48

**COZY**

グランドオープンした[cozy]


リフォームの参考にもしたくて、
papaが休みだった昨日行ってきました。


優しい雰囲気の素敵なおうち。
f0184566_1525161.jpg


↑リビングにあったこのテーブルが素敵でした♪



優しい光が差し込む素敵なおうち。

ぜひ見学に行かれて見て下さいね♪
[PR]

by snow-238 | 2009-07-20 15:30