買っちゃった☆

sakiは、幼稚園の入園と同時に、
カワイ音楽教室に通い始めました。

きっかけは、担任のしずか先生。

「しずかせんせいみたいに、ぴあのがじょうずにひけるようになりたい♪」

この一言をきっかけに、ピアノを習わせることにしました。

amiもいつか「私も習いたい!」って言い出すんだろうなぁ・・と、
思っていましたが、
年長さんの時、「一年生になったらピアノ習いたい」と!

レッスン代が高いので、2人は厳しいな・・・(涙)と、
頭を抱えていた時、
おともだちから、個人でピアノ教室をされている先生をご紹介していただきました♪
しかも、
レッスン代が、良心的で♪自宅まで先生が来て下さる!!

5年半お世話になったカワイを退会して、
今月から、naoko先生にレッスンを受けることになったのですが・・・。

我が家には、ピアノがない!
自宅では、
f0184566_13232167.jpg

↑このキーボードで練習をさせていたんです・・・☆
naoko先生は、
「このキーボードで教えている子供さんもいますから☆
わざわざ、買い替えられなくてもいいですよ。」と、
おっしゃってくれましたが、

さすがにコレじゃ、可哀そうだよね・・・と、パパも一言。

気持ちは、アップライトピアノ・・・いやいや、グランドピアノを買ってあげたい!!!
・・・でも、我が家にそんな高価なモノ買ってあげれる余裕はなく・・・(涙)

f0184566_1330163.jpg

メンテもかからない電子ピアノを購入♪

購入から1週間。
やっと今日、我が家に届きました♪


我が家にとっては、とても大きな買い物・・・。
パパ、お仕事がんばってねっ♪♪♪
[PR]

# by snow-238 | 2008-09-14 13:42

バック2つ、できあがり♪

だいすきなバテンレースのモチーフつきのバックです。
f0184566_1652772.jpg
f0184566_1661313.jpg


お洋服に合わせやすいように、シンプルなデザインにしてみました。
こちらも、10月2日のイベント用に作りました。

気に入ってくださる方がいます様に・・・♪


f0184566_169928.jpg



私も、このイベントで「snow*」という作家名で参加させて頂くことになりました!
はじめての1day・・・・とてもドキドキしています☆
[PR]

# by snow-238 | 2008-09-12 16:19 | happy

イベントのおしらせです♪

f0184566_1446311.jpg



handmadeshop
Natural  Confederation *vol.1*
*毎日を楽しく*
2008・10・2(Thr)
open  11:00
close  14:00
hit香椎浜住宅展示場イベントスペースにて


ゲスト
H*S*W
les petits plaisirs
ぴんきら*こぽ
R・M・K
soeur*moka
snow*
Three*Girls
*yuu*

NaturalConfederation*by
choco*crunch
Aoi*
*ruka*
[PR]

# by snow-238 | 2008-09-12 14:47

なつやすみの作品

昨日、sakiとamiが夏休みに作った作品を持って帰ってきました。
毎年作っている「おもいでのアルバム」と時計。

アルバムは、色画用紙に写真を貼って、子供たちが思い出を綴っています。

画用紙に写真を貼って、シールなどで飾って、パンフレットなどを切り取って・・・と、
結構手がかかるけど、楽しいアルバムができました!


時計は、キャンプに行ったときに海でシーグラスをたくさん拾ったので、
ボンドでペタペタとはって作りました。

f0184566_9235957.jpg



「アルバムは毎年作って、思い出に残して行こうね♪」とパパが言うので、
来年もがんばって作ります!
[PR]

# by snow-238 | 2008-09-12 09:29

はじめまして。

今まで、趣味でしていたハンドメイド。
ときどき、フリマやオークションに作品を出していましたが、
素敵なハンドメイド作家さんと出会い、
お誘いをいただいて10月にはじめて1dayに参加することになりました。

この事をきっかけに、一度やめてしまっていたブログを再開することにしました!

f0184566_15133570.jpg
イベント用に作った
フリフリデザインのポシェットです。
画像が暗いですね・・・☆
自分で言うのもなんですが、
可愛くできたなカナ♪・・・と満足してます☆



f0184566_1517271.jpg
























可愛いカゴ入りのソーイングセット。
気になる中身は、
ピンクッション・くるみボタン・糸(3色)・トーションレース・ハギレ
まちばり(2本)木製のピンチ・・・が入っています。
ラッピングもしているので、プレゼントにも・・・♪


これから少しずつ、作品を紹介していきたいと思います♪
[PR]

# by snow-238 | 2008-09-11 15:24