人気ブログランキング | 話題のタグを見る

診断結果

merciサンのトコで知った「初恋の人からの手紙」と言う恋愛診断。
面白そうなので、やってみました(笑)




初恋の人からサトミさんへお手紙が届きました。

------------------------------------------------

サトミ、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?
毎日のように言っていたサトミをなつかしく思います。



サトミがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら
徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう19年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。



手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?



思い返してみると、あのころサトミはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。
男子と幅広く仲が良かったサトミに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、
サトミは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。
そういうサトミの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。



そういえばサトミにとって、おれって初恋かな?
なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。
もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。



付き合い始めのころは、勢い余って、サトミが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところもサトミらしいですね。




恋愛を総括して言えば、きっとおれはサトミと付き合うことができてよかったのだと思います。
いつもどこかにいってしまいそうなサトミと付き合って、
最終的には自分との戦いだということを学びました。



いろいろ書いたけど、おれはサトミが大好きでした。
これからもサトミらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。


またいつか会いましょう。では。


P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。






フフフ・・・(笑)
なんか気が強くて、わがままな感じの「サトミ」さん(笑)


お腹の肉のタコヤキ・・・。
もはや、タコヤキどころじゃない状態(笑)






[分析結果]


【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。
相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。
弱味を見せないところがある。


【あなたの恋愛事情を考察】
サトミさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?
または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?
逆に、サトミさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。



基本的にはサトミさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。
周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。
確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、
一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。



素直さや隙がないために、相手がサトミさんをどう愛していいのか、
どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。
そして相手男性が弱くなっていくか、
逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)を
いつのまにか選んでしまう可能性もあります。



ここから言える、サトミさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。





おもしろかったぁ(笑)

by snow-238 | 2009-03-15 10:23